医者がこっそり教える自分だったら【受けたくない手術】【飲みたくない薬】

投稿日:2018年2月9日|カテゴリ:Drブログ

先日の週刊ポストでこのようなものがあった。

名医7人がこっそり教える

「私が患者なら絶対に飲まない薬」

 

過去にも、週刊現代がこのような記事を出している。

 

名医たちが実名で明かす「私が患者なら受けたくない手術」

 

名医たちが実名で明かす「私が患者だったら飲みたくない薬」

 

小池も、おおむね共通する意見だ。

ただし、時と場合によるかな。

 

人気薬にロキソニンがある。

「痛い時に我慢する必要はないけれど、

消化管出血や腎不全リスクがあるので、飲むとしても短期に留めている。」

↑これはあっていますが、

↓について分かりますか?

我慢しない方がいい痛みの程度は?

短期って、何日?

常用していると、必ず出血が起きるの?

飲まないと、ずっと痛いんだけど。

 

こういう細かいところまで、行き届く医療って難しいです。

 

いつも言っていますが、ワンコイン診察でそこまでみられませんよ。

【薬漬け】3分診療が正しい医療のあり方

 

小池クリニックでは、自分が受けたい治療、飲みたい薬しか扱っていません。

 

医者をワインコインで何でもやってくれると思っている人のことは知りませんが、

顧問医師として考えている方には、きちんとお話をしています^^


予約
お問い合わせ

ドクター小池クリニック お悩み別一覧

しわ・たるみ
しわ・たるみが改善するだけで見た目は大きく変わります。貴方に必要な治療を提案します。

小顔
簡単な注射で貴方のお悩みが解決できます。知らないで後悔しないでください。

ニキビ
治りにくいニキビで悩まれている方はご相談ください。保険治療以外の治療方法があります。

痩身・ダイエット
いままでダイエットで失敗してませんか?楽してヤセる治療があります。

ムダ毛処理
一生に一回のムダ毛処理。後悔しない方法をお教えします。

二の腕ブツブツ
皮膚科に行って解決しなかった二の腕・背中のブツブツ。解決方法を伝授します。

多汗症
気になるその汗、撃退します。汗そのものの分泌を大幅に減らすのがボトックス治療です。

お悩み別一覧
その他お悩みにお答えいたします。気軽にご相談ください。