【ママ】は読んではいけません!97%添加物の葉酸サプリを選ばない方法

投稿日:2018年2月23日|カテゴリ:Drブログ

【ママ】は読んではいけません。【パパ】だけ読んで下さい。

 

とても大切な話ですが、パパじゃないと理解できない話をします。

大切な奥さんのために、パパが知ってほしいです。

 

先に結論!

アナタの飲んでいる葉酸サプリは97.7%が添加物です。

それを知って飲んでいますか?

 

妊娠を考えている人、妊婦さんなら葉酸はマストという認識。

厚生労働省も妊娠の可能性がある女性に薦めている葉酸サプリ。

妊活中の方なら、よく聞くのではないでしょうか?

 

葉酸とサプリメント ‐神経管閉鎖障害のリスク低減に対する効果

<https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-05-002.html>

葉酸は水溶性ビタミンであるビタミンB群の一種です。

近年の多くの研究から、妊娠初期における葉酸摂取の不足により

胎児における神経管閉鎖障害(NTD:neural tube defects)の

発症率が高まることが明らかにされました。

そこで日本では2000年に厚生労働省から妊娠の可能性がある女性に対して、

葉酸摂取に関する通知が出されました。

(厚生労働省 生活習慣病予防のための健康情報サイトより引用)

1日あたりの

推奨摂取量 240μg

妊娠前女性 640μg

妊娠中の女性 480μg

産後の女性 340μg

妊活、妊娠、出産後は、特に必要。

 

サプリメントで補うことを厚生労働省もすすめています。

 

今回の97.7%添加物サプリ

ちまたにはいろいろ葉酸サプリがあるので、確認してみて下さい。

 

ほとんどが同じような内容です。

1粒150mg

葉酸 400μg配合

 

1粒で推奨摂取量に近い

すごく入っているように思います。

 

ビタミンB2 1.3mg

ビタミンB6 1.7mg

ビタミンB12 2.5μg

mgとかμgとかわからんですよね?

 

mgに統一

葉酸 0.4mg

ビタミンB2 1.3mg

ビタミンB6 1.7mg

ビタミンB12 0.0025mg

 

1粒150mgに

葉酸、ビタミンが

3.4025mg、つまり2.3%入っている計算です。

 

そして添加物が97.7%です。

 

麦芽糖

デキストリン

結晶セルロース

ショ糖脂肪酸エステル

 

たとえば、ショ糖脂肪酸エステルは、

水と油を混ぜる乳化剤として使われています。

 

材料に使う脂肪酸メチルは、植物油脂から作りますが、

大豆など、遺伝子組換は大丈夫でしょうか。

 

添加物について危険を煽ってるわけではありません。

 

混乱するので止めますが、知ってほしい一面です。

とくに、パパに。

 

厚生労働省も添加物の安全性を認めています。

日本食品添加物協会も安全性を認めています。

 

添加物はないと困ります。

例えば食べ物が腐ってしまうとか、食中毒になってしまうとか。

 

だから勉強して、ご家庭に合う食品添加物を食卓に揃えましょう

醤油、塩、コショウ、そして添加物です。

 

食事にうまく混ぜたり、ふりかけると、

2~3日傷まずに味も維持できるかもしれません。

作り置きができるというメリットがあります。

 

ブラックジョークでまとめたので、

サプリを選ぶときに慎重になりましたね?

 

情報収集、情報分析はパパの仕事

自分のため、家族のため、

もっと情報を集めたいと思う方はLINE@で続きを見られます。

 

ドクター小池クリニックのLINE@登録はこちら↓

ドクター小池クリニックのLINE@に登録する

「Dr.小池クリニック」と検索して頂いてもご登録頂けます。


予約
お問い合わせ

ドクター小池クリニック お悩み別一覧

しわ・たるみ
しわ・たるみが改善するだけで見た目は大きく変わります。貴方に必要な治療を提案します。

小顔
簡単な注射で貴方のお悩みが解決できます。知らないで後悔しないでください。

ニキビ
治りにくいニキビで悩まれている方はご相談ください。保険治療以外の治療方法があります。

痩身・ダイエット
いままでダイエットで失敗してませんか?楽してヤセる治療があります。

ムダ毛処理
一生に一回のムダ毛処理。後悔しない方法をお教えします。

二の腕ブツブツ
皮膚科に行って解決しなかった二の腕・背中のブツブツ。解決方法を伝授します。

多汗症
気になるその汗、撃退します。汗そのものの分泌を大幅に減らすのがボトックス治療です。

お悩み別一覧
その他お悩みにお答えいたします。気軽にご相談ください。