【ヒルドイド】という保湿剤を美容クリームがわり使ったせいで塗り薬が高くなりました

投稿日:2018年3月12日|カテゴリ:Drブログ

ヒルドイドという保湿剤があります。

乾燥したり、かゆかったり、カサカサしているときに、

処方されます。

 

小児科では子供が処方されるのですが、

医療費がタダ(変わりに自治体が負担しているんだろうけど)なので、

自分も使いたい、ずる賢いママが多めに処方を頼みます。

 

皮膚科でも、沢山処方しようが、必要最低限処方しようが、

どちらもで一緒なので、顧客サービスとして女性に沢山だします。

このような行為をする、ママ、小児科医、皮膚科医、女性が

多くいるので、薬代を上げれば少しは控えるだろうということで、

お国が価格を上げました。

保湿剤の不正処方

どうして、こういう民度の低い日本人が増えたのでしょうか。

 

歴史学者、人類学者、教育学者の先生、

コメントお待ちしています。

 

民度低い理由がもっと詳しく分かれば、

民度の低い人用のブログを立ち上げます。

 

ドクター小池クリニックに通っている経営者、専門職の方には

低俗な内容になってしまうので、ちゃんと違う名前でブログやりますので。

 

低俗な行為があって、薬代が値上げされたと言われていますが、

低俗な患者や医者は実はそんなに多くないのに、

低俗な行為が増えたとニュースででっち上げて、

値段あげる言い訳にされたのか、正直分かりません。

 

いずにしても、そんなに保湿剤がいいなら、当院できちんと処方します。

 

普通の皮膚科だと、かゆいから、乾燥しているから、医師が診断してだします。

塗っておくと、肌にいいから、美肌を保てるから、という理由ではだせません。

 

いいものは使いたい。2、3時間またされて診察を受けて、

それから薬局でもらってなんていう暇人ではない方は、

適切に処方する経営者やビジネスアスリート専門のクリニックにかかって下さいね。

 

いま行っている病院ではなにかピンとこない方、

病気になりたくない、元気でいたい方

情報を集めたいと思う方はLINE@で続きを見られます。

LINE@お友達登録


予約
お問い合わせ

ドクター小池クリニック お悩み別一覧

しわ・たるみ
しわ・たるみが改善するだけで見た目は大きく変わります。貴方に必要な治療を提案します。

小顔
簡単な注射で貴方のお悩みが解決できます。知らないで後悔しないでください。

ニキビ
治りにくいニキビで悩まれている方はご相談ください。保険治療以外の治療方法があります。

痩身・ダイエット
いままでダイエットで失敗してませんか?楽してヤセる治療があります。

ムダ毛処理
一生に一回のムダ毛処理。後悔しない方法をお教えします。

二の腕ブツブツ
皮膚科に行って解決しなかった二の腕・背中のブツブツ。解決方法を伝授します。

多汗症
気になるその汗、撃退します。汗そのものの分泌を大幅に減らすのがボトックス治療です。

お悩み別一覧
その他お悩みにお答えいたします。気軽にご相談ください。