子宮頸がんワクチンはいいのか、悪いのか

投稿日:2018年5月7日|カテゴリ:Drブログ

ワクチン、予防接種についていろいろ言われている。いいのか、悪いのかを説明する訳ではない。

偏った知識だけで、しかも頭の回転がストップしている人がいるので、このブログで考える助けになればいいと思う。ほんの一部の人だけだと思うけど。

どうしてワクチンの話になったか。

私の友人に億万長者がいる。彼がみんなといる時に、ワクチンの害について述べていた。

ニュートリションや健康について、とてもよく知っている。

専門ではないのに何で知っているのかと聞くと、彼の周りのアッパー層から情報を入手しているようだ。

私は医学が専門だから当然知っているが、本当に価値のある情報は限られた人たちの中でしか回らないんだなぁ、と思った。

言い方が悪いが、インサイダー取引などまさにそうだ。一般の大衆がそう言った話を聞くことはまずない。(私もないけど)

ワクチンの副作用についての動画

話が脱線したが、ワクチンについて説明したい。

ワクチンといえば 一般的に、子供に打つことが多いだろう。

もし、問題が起きたとしても、それはかなり先のことなので、先のことは中々わかりづらい。

だから、ここでは子宮頸がんワクチンについて説明する。余計な説明は省いて このような動画があるのをまず見てほしい。これを見て、何を感じましたか?

ワクチンのニュース

効果があるということで、 積極的に勧められていたが、副作用があるということで、勧めるのはやめようというニュースが昔にあった。

そのリンクを貼っておく。

子宮頸がんワクチン接種呼びかけ中止へ 厚労省(2013/06/15 07:25)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000007203.html

おまけ
慈恵医大/データ捏造事件認める ノバルティスの高血圧降圧剤ディオバン
http://n-seikei.jp/2013/07/post-17132.html

厚生労働省の立場

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou28/qa_hpv.html

厚生労働省としては、
・それがワクチンによる副作用がどうかは わからない。
・副反応の確率が他のワクチンより高いわけでもない。
・子宮頸がんワクチンが原因だったかもわからないが、ワクチンを打つことで、いい効果が期待できる。

打った方がいいのか、打たない方がいいのか

私が言いたいのは、副反応があるから打たない方がいい、ということではない。

また、副反応は気にするほどではないから、効果を期待して打ったほうがいい、ということでもない。

こういう事実があるということも知らず、何も考えずにワクチンに飛びつくことに問題があると言っている。

害があるかもしれないという話を知った上で、「長いものには巻かれたほうが安心だ。」という理由で、打つのも自由。

副反応が心配だから、打つのをやめようというのも構わないと思う。もし打たないなら、子宮頸がんは心配だが、どう対応したら良いでしょうね?

結論

結論、「好きにしたら!」ということだ。

もし、ワクチンを打つことが100%いいと思っていたけれども、自分の知らない情報がこんなにも多いんだと分かって、色々調べて、打つ打たないを考えたいと思った人は、おそらく賢いと思う。

今まで常識だと思っていたことが、 実は勘違いだったと気づいた人は、おそらく、他にも100個あるいは1000個、同じように知らないことがあると思った方がいい。

あなたが知っている「なんちゃって常識」は、一部の選ばれた人にとっては、「勘違い非常識」なのである。

 

だからアナタは健康ではない。病気になっている。

もっともっと正しい健康情報を手に入れたい方は、LINE@から入手できる。

そして、幅広い情報のひとつも提供できない医者にかかっている人は、だいたい健康になっていない。ただただ、安心感を買っているだけだ。でもね、それはそれで、正しい医療の受け方の一つである。

 

LINE@お友達登録

ドクター小池クリニックのLINE@登録はこちら ↑

「@dr.koike」と検索して頂いてもご登録頂けます。


予約
お問い合わせ

ドクター小池クリニック お悩み別一覧

しわ・たるみ
しわ・たるみが改善するだけで見た目は大きく変わります。貴方に必要な治療を提案します。

小顔
簡単な注射で貴方のお悩みが解決できます。知らないで後悔しないでください。

ニキビ
治りにくいニキビで悩まれている方はご相談ください。保険治療以外の治療方法があります。

痩身・ダイエット
いままでダイエットで失敗してませんか?楽してヤセる治療があります。

ムダ毛処理
一生に一回のムダ毛処理。後悔しない方法をお教えします。

二の腕ブツブツ
皮膚科に行って解決しなかった二の腕・背中のブツブツ。解決方法を伝授します。

多汗症
気になるその汗、撃退します。汗そのものの分泌を大幅に減らすのがボトックス治療です。

お悩み別一覧
その他お悩みにお答えいたします。気軽にご相談ください。