■汗対策■

投稿日:2013年4月6日|カテゴリ:スタッフブログ

汗腺には、エクリン腺アポクリン腺の2種類があり、全身に分布するエクリン腺

から出るはニオイ成分を含みません!

 

 

一方、ワキの下などにあるアポクリン腺から出るは、脂やタンパク質、アンモニア

など、ニオイの原因成分を含みます。ただ、発汗時はほとんど無臭です!

 

 

本来は無臭のはずのですが、が細菌に分解されることで「分解臭」が発生します。

 

 

また、皮脂がの鉄分で酸化されるとツンとする「酸化臭」も発生します。つまり、

放置することがニオイの原因となるようですね(>_<)

 

 

健康な「良い汗」は水に近くサラサラ(^_^)ところが汗腺の機能が鈍ると、ミネラルが

水分と一緒に排出され、ベトベトして蒸発しにくい「悪い汗」となってしまいます(-_-)

 

 

悪い汗は雑菌が繁殖してニオイの原因に(>_<) 要注意ですね!!

 

 

エクリン腺は、体を清潔にして、出たらすぐ拭けばOK!

一方、アポクリン腺からのは、ニオイ成分を含むので“出さない”方が安心なのです。

 

 

 

ドクター小池クリニックでは、そのものの分泌を大幅に減らす

「ボトックス」注射でケアします。

 

 

この「ボトックス」よる制汗が、ワキのニオイを抑えるにも非常に有効です。

極細の針で薬剤を注射し、ダウンタイムもありませんので、当日からシャワーも

OKです(^_-)

 

 

 

効果は大体3ヶ月~4ヶ月程度です。ほとんどの方はワンシーズンに1回~2回の

注射で済みますよ(^_^)v

 

 

 

薄着の季節にむけた対策を効果的に行いましょう!!

 

▶ 脇ボトックスについて詳しくはこちら

 


予約
お問い合わせ

ドクター小池クリニック お悩み別一覧

しわ・たるみ
しわ・たるみが改善するだけで見た目は大きく変わります。貴方に必要な治療を提案します。

小顔・歯ぎしり
簡単な注射で貴方のお悩みが解決できます。知らないで後悔しないでください。

ニキビ
治りにくいニキビで悩まれている方はご相談ください。保険治療以外の治療方法があります。

痩身・ダイエット
いままでダイエットで失敗してませんか?楽してヤセる治療があります。

ムダ毛処理
一生に一回のムダ毛処理。後悔しない方法をお教えします。

二の腕ブツブツ
皮膚科に行って解決しなかった二の腕・背中のブツブツ。解決方法を伝授します。

多汗症
気になるその汗、撃退します。汗そのものの分泌を大幅に減らすのがボトックス治療です。

お悩み別一覧
その他お悩みにお答えいたします。気軽にご相談ください。