二の腕のぶつぶつ、その名も「毛孔性苔癬」

投稿日:2013年4月9日|カテゴリ:Drブログ

二の腕のぶつぶつ、その名も「毛孔性苔癬」

 

ネットで、

二の腕 ぶつぶつ ブツブツ 赤い

などで検索すると、毛孔性苔癬というものだと発見する方がいます。

 

あるいは

子供の頃からあるか、思春期ころに出てきて
皮膚科に行ったら、大人になったら治ると言われ、
軟膏やクリームをもらったけど、大人になっても治らなかった。

という過去を皆さんお持ちで、クリニックいらっしゃいます。

 

あまりに、皆さん共通しているので、

「昔からあって、~」とお話しされた時点で、
「~と言われ治らなかったんですね?」と試しに言うと、
「そうです。」とだいたい返ってきます。

 

毛孔性苔癬という、二の腕のぶつぶつは、

毛穴のところの角質が盛り上がって、ふさがった毛穴の中で、毛が絡まっている状態です。

 

ケミカルピーリングとレーザー脱毛のセット

か、

フラクショナルレーザー

で治療します。

 

当院は、ケミカルピーリング、レーザー脱毛で治療します。

ケミカルピーリングで角質を落として、レーザー脱毛でからまった毛をなくします。

 

 

▶ 毛孔性苔癬について詳しくはこちら
▶ ケミカルピーリングについて詳しくはこちら
▶ レーザ脱毛について詳しくはこちら

予約
お問い合わせ

ドクター小池クリニック お悩み別一覧

しわ・たるみ
しわ・たるみが改善するだけで見た目は大きく変わります。貴方に必要な治療を提案します。

小顔・歯ぎしり
簡単な注射で貴方のお悩みが解決できます。知らないで後悔しないでください。

ニキビ
治りにくいニキビで悩まれている方はご相談ください。保険治療以外の治療方法があります。

痩身・ダイエット
いままでダイエットで失敗してませんか?楽してヤセる治療があります。

ムダ毛処理
一生に一回のムダ毛処理。後悔しない方法をお教えします。

二の腕ブツブツ
皮膚科に行って解決しなかった二の腕・背中のブツブツ。解決方法を伝授します。

多汗症
気になるその汗、撃退します。汗そのものの分泌を大幅に減らすのがボトックス治療です。

お悩み別一覧
その他お悩みにお答えいたします。気軽にご相談ください。