小池先生が患者だったら、クリニックに通う上でどんな点が大切だと思われますか?

投稿日:2013年5月1日|カテゴリ:よくあるご質問

 

実際に美容クリニックに足を運んだ際に、医師、スタッフ、施設内の醸し出す空気が自分に合うか判断し、しっかりとした信頼関係を築くことですね。

残念なことに自分で判断できず、クリニックに薦められるまますべてを受け入れてしまう患者様も多いんです。

もちろんクリニックの努力も必要ですが、その一方で患者様の努力も必要だと私は考えています。

まずは、自分の価値を知ること。そして知識をある程度身につけること。 

そうでないと、何が自分にとってよい治療なのか、よいクリニックなのか判断がつかないはずです。

極端な話になってしまいますが、例えテクニックに不足があったとしても、一度信頼した医師であれば許せるというのが人の心情です。

信頼関係を築けるかどうかが、何よりも大切だと思いますよ。

 


予約
お問い合わせ

ドクター小池クリニック お悩み別一覧

しわ・たるみ
しわ・たるみが改善するだけで見た目は大きく変わります。貴方に必要な治療を提案します。

小顔・歯ぎしり
簡単な注射で貴方のお悩みが解決できます。知らないで後悔しないでください。

ニキビ
治りにくいニキビで悩まれている方はご相談ください。保険治療以外の治療方法があります。

痩身・ダイエット
いままでダイエットで失敗してませんか?楽してヤセる治療があります。

ムダ毛処理
一生に一回のムダ毛処理。後悔しない方法をお教えします。

二の腕ブツブツ
皮膚科に行って解決しなかった二の腕・背中のブツブツ。解決方法を伝授します。

多汗症
気になるその汗、撃退します。汗そのものの分泌を大幅に減らすのがボトックス治療です。

お悩み別一覧
その他お悩みにお答えいたします。気軽にご相談ください。