「○○クリニック」は「○○先生がみないクリニック」の略!

投稿日:2013年10月22日|カテゴリ:お悩みの声

( ´Д` )

知人が、○○才にみえる云々かんぬんで有名なクリニックに行きました。

 

バイトの先生に、

「目を二重にしたいのなら、切ると腫れが強いので、

切らずに糸だけでできる方法なら腫れませんよ。」と、言われました。

 

ところが、腫れはひどく、仕事に行ったらみんな気づく状態だと、

電話でワンワン泣いているんです。

会いに行ったら、素人の私でもすぐにわかるくらい、腫れていました。

 

電話で問い合わせたら、「体質の違いです。」と、それだけでした。

あの有名な○○クリニックに行ったはずなのに。

 

 

切るより、糸だけの方が腫れは少ないのは本当です。

私の知る上手な先生は、瞼に負担をかけることなく、丁寧に糸を埋めています。

終わってみて、これは本当に分からないね、と思うこともしばしば。

 

一方で、

緊張で力の入っている方、内出血の出やすい方もいるので、

全員が同じとはいきません。

 

その先生も事前にそのことは説明していますし、

治療の最中にも、腫れが出そうな場合は、忠告しています。

 

いいことしか言わないのが美容クリニックの常識です。

問題があったら、患者様のせいにして、軽くあしらうのも美容クリニックの常識なのです。

 

過度の期待や、思い違いをしている人でも、来るもの拒まず

希望するものは何でもやってしまえ、それどころか、

希望していないこともやってしまえ、という方針では問題も多くなります。

 

広告をいっぱい出しているから、テレビによく出るから、

というだけで自分に合うクリニックだという考えも、正した方がよいと思いいます。

 

○○クリニックは、

「○○先生がみるクリニック」ではなく、「○○先生がみないクリニック」です。

 

○○先生のホンネ

「うちが人気店なの知っていますよね?それがよくて来ているんでしょ?

私が全員みるわけないじゃないですか。VIPしかみることができません。

診察以外のことで忙しいですし。

なにかクレームがあっても、私の耳には全部はいってきません。

煩わしいことは、ほかの人間に任せているので。

テレビや雑誌、本のことだけやっていれば、クリニックが繁盛します。

みなさんも、それらを見て期待するんですから、しょうがないですよね。」

 

 

もっと知りたい 
ダウンダウン
まだ美容クリニックに行ってはならない!

 

毎日の診察で、みなさまのお悩みに対応させていただいてます。
同じようなお悩みがあれば、ドクター小池クリニックにご相談くださいませ 

ダウンダウン
http://www.koicl.com/contact


予約
お問い合わせ

ドクター小池クリニック お悩み別一覧

しわ・たるみ
しわ・たるみが改善するだけで見た目は大きく変わります。貴方に必要な治療を提案します。

小顔・歯ぎしり
簡単な注射で貴方のお悩みが解決できます。知らないで後悔しないでください。

ニキビ
治りにくいニキビで悩まれている方はご相談ください。保険治療以外の治療方法があります。

痩身・ダイエット
いままでダイエットで失敗してませんか?楽してヤセる治療があります。

ムダ毛処理
一生に一回のムダ毛処理。後悔しない方法をお教えします。

二の腕ブツブツ
皮膚科に行って解決しなかった二の腕・背中のブツブツ。解決方法を伝授します。

多汗症
気になるその汗、撃退します。汗そのものの分泌を大幅に減らすのがボトックス治療です。

お悩み別一覧
その他お悩みにお答えいたします。気軽にご相談ください。