脱毛トラブルの肌診察!自称ゴッドハンドの担当医「私わかりません!」

投稿日:2013年11月23日|カテゴリ:お悩みの声

img_cry

ちまた美容クリニックで、足の脱毛を受けています。

 

1回目、2回目は問題なかったのですが、

3回目にひざ下に、かゆみと赤いブツブツが出てきました。

 

担当の先生は、美容皮膚科だから分からないと10分間沈黙していました。

 

見かねた受付の人が、

「よくあることなんです。乾燥だから当院の美容保湿クリームを塗ればよくなります。」

と、勧めてきました。

 

不信感があったので、近くの皮膚科に行ったら、

「ストレスから来てるね。」と、アレルギーのお薬を出され、

2か月飲んでいました。

 

よくならないし、毛穴は鳥肌みたいになるし、かゆいし、茶色し、

どうしたらいいでしょうか?

 

なおりますか?

 

 

 

災難でしたね。症状はおさまっていくと思うので、安心して下さい。

 

こちらに資料がありますが、ちまたクリニックではもっと大きな問題も出ています。

その程度ですんで、本当によかったですね。

 

今回の症状は、

脱毛レーザーで毛が燃えた時に、毛穴が炎症を強く持ったケースです。

 

適正におこなっても出ることはまれにあります。

 

とんちんかんな対応は、

ちまたクリニックのパターンじゃないですか?

 

・そういうこともあると言わない。

・何かおきても、それが何なのか分からない。

・よくあることです。○○すれば治ります。
(ちまたクリニックでは挨拶みたいなもの。)

 

えっ?その皮膚科でも脱毛機があるのに、ストレスという診断ですか?

 

美容クリニックで、脱毛トラブル

一般皮膚科で、とんちんかん

 

これも、おきまりです。

 

症状がある時に、温泉に行かれた?

ちまたクリニックで、きちんと説明がなければ分からないですよね。

 

温泉で体が温まり、毛穴の炎症を強めたのもあるでしょう。

 

今後は、まずお薬で炎症を取っていきます。

 

かいてしまって厚くなった皮膚、色素沈着は、そのあとに治療していきましょう。

 

こちらでお見せした、毛穴が赤くぶつぶつになる写真をご覧になって、

ご理解されましたよね?

 

そういうこともある。だから知っておいてもらう。

起きた場合は来ていただくようにして、早く治療する。

 

こうすれば今回のように、不必要に悪化させずに済みます。

 

 

もっと知りたい 
ダウンダウン
まだ美容クリニックに行ってはならない!

 

毎日の診察で、みなさまのお悩みに対応させていただいてます。
同じようなお悩みがあれば、ドクター小池クリニックにご相談くださいませ 

ダウンダウン
http://www.koicl.com/contact

 


予約
お問い合わせ

ドクター小池クリニック お悩み別一覧

しわ・たるみ
しわ・たるみが改善するだけで見た目は大きく変わります。貴方に必要な治療を提案します。

小顔・歯ぎしり
簡単な注射で貴方のお悩みが解決できます。知らないで後悔しないでください。

ニキビ
治りにくいニキビで悩まれている方はご相談ください。保険治療以外の治療方法があります。

痩身・ダイエット
いままでダイエットで失敗してませんか?楽してヤセる治療があります。

ムダ毛処理
一生に一回のムダ毛処理。後悔しない方法をお教えします。

二の腕ブツブツ
皮膚科に行って解決しなかった二の腕・背中のブツブツ。解決方法を伝授します。

多汗症
気になるその汗、撃退します。汗そのものの分泌を大幅に減らすのがボトックス治療です。

お悩み別一覧
その他お悩みにお答えいたします。気軽にご相談ください。