【筋肉増強剤】ステロイド剤や成長ホルモン剤が気になるアナタへ

投稿日:2018年1月18日|カテゴリ:Drブログ

男性ホルモン、テストステロンは筋肉の量と強さ保つのに必要です。

 

造血作用や、男性の性行動や性機能に重要。

集中力やリスクを取る判断をすることなどの高次精神機能にも関係する。

 

テストステロン値が低いと

性機能障害

認知機能

気分障害

筋肉量の減少

内臓脂肪の増加

メタボリック症候群

貧血

骨密度の減少

 

男性のQOLがとても低くなる。

 

図にするとこうだ。

(順天堂大学・順天堂医院泌尿器科HPより)

男性ホルモンのお薬には、このようなものがある。

プリモボラン・デポー

テスチノンデポー

エナルモンデポー

テストロンデポー

テスチノンデポー

月に1~2回の治療だ。

 

男子性腺機能不全(類宦官症)と言う病気で、男性ホルモン不足の人におこなう。

 

しかし、筋肉増強目的で使う量は、その比ではない。

 

小池が使う量も、その比ではない。

車の運転に例えよう。

 

法定時速でしか走らないが、ゴールド免許を持っているような人に、運転について聞きたいでしょうか?

 

そういう人は、男性更年期外来という所に行って下さい。

 

とうぜん、町中の運転もOKだけれども、

300キロオーバーの車で、時速制限なしのアウトバーンで走るような人に運転について聞きたいでしょうか。

 

そういう方は、筋肉増強プロ仕様のクリニックに行くといいと思います。

 

クリニックへの問合せで心配する必要はありません。

 

年を取って筋力維持したい方も、極限をもとめて筋肉をとにかく増やしたい方も、

問合せは「筋肉量をあげる相談がしたい」と伝えて下さい。

 

LINE@から問合せいただくか、

LINEを使っていな方は、ご相談はこちら

 

今のままでは、実は不毛な時間を過ごすだけで、

意味のない人生になるおそれがあります。

https://line.me/R/ti/p/%40jwg3917z


予約
お問い合わせ

ドクター小池クリニック お悩み別一覧

しわ・たるみ
しわ・たるみが改善するだけで見た目は大きく変わります。貴方に必要な治療を提案します。

小顔
簡単な注射で貴方のお悩みが解決できます。知らないで後悔しないでください。

ニキビ
治りにくいニキビで悩まれている方はご相談ください。保険治療以外の治療方法があります。

痩身・ダイエット
いままでダイエットで失敗してませんか?楽してヤセる治療があります。

ムダ毛処理
一生に一回のムダ毛処理。後悔しない方法をお教えします。

二の腕ブツブツ
皮膚科に行って解決しなかった二の腕・背中のブツブツ。解決方法を伝授します。

多汗症
気になるその汗、撃退します。汗そのものの分泌を大幅に減らすのがボトックス治療です。

お悩み別一覧
その他お悩みにお答えいたします。気軽にご相談ください。