専門職のあなたがパフォーマンス向上のために40歳になったら必要なもの。

投稿日:2018年2月5日|カテゴリ:Drブログ

何でも仕事は専門職なのですが、

世の中的に専門職と言われる方。

専門職とは言われないけど、

その分野に長けている方。

 

そういう方を、専門職と呼ぶとします。

 

何かしらの技能を選択し、集約したから、

そのスキルを培ったと言えます。

ですから、

自分の知らないことは大いにあるとも自覚しています。

 

ソクラテスの言う、「無知の知」でしょうか。

 

自身のキャリアが成熟し、

知識や経験、人脈が整ってきます。

 

だいたい、その頃になると、

若い頃のように、体が無理をできなくなります。

 

ただ、自分の体をメンテナンスするところがありません。

病院に行っても、明らかな病気がなかったら何もしてもらえません。

ジムに行っても、会費だけ払って終わりです。

そして、仕事ややりたいことは山積みで、体はそのまま。

そういう方は、顧問医を見つけましょう。

 

海外のセレブによくありますよね。

日本で言うところの、かかりつけ医とはまた違います。

アナタが心療内科に行こうが、

泌尿器科に行こうが、皮膚科に行こうが、

あなたのことを全体的に把握し、その情報を集約して、

生活や性格や都合にあわせて医療的な指示をだし、

必要があれば適切な科を紹介できる司令塔ドクターです。

 

日本のエグゼクティブ向けに、医療を提供している医師もいます。

 

ホテルみたいな病院で年一回全身CT、MRIをうけて満足しているエセセレブや、

保険診療や、健康診断で診察で満足している一般人では、

私が言ったような医療内容の説明が理解できません。

 

だから、一般には顧問医という制度が流行っていないのです。


予約
お問い合わせ

ドクター小池クリニック お悩み別一覧

しわ・たるみ
しわ・たるみが改善するだけで見た目は大きく変わります。貴方に必要な治療を提案します。

小顔
簡単な注射で貴方のお悩みが解決できます。知らないで後悔しないでください。

ニキビ
治りにくいニキビで悩まれている方はご相談ください。保険治療以外の治療方法があります。

痩身・ダイエット
いままでダイエットで失敗してませんか?楽してヤセる治療があります。

ムダ毛処理
一生に一回のムダ毛処理。後悔しない方法をお教えします。

二の腕ブツブツ
皮膚科に行って解決しなかった二の腕・背中のブツブツ。解決方法を伝授します。

多汗症
気になるその汗、撃退します。汗そのものの分泌を大幅に減らすのがボトックス治療です。

お悩み別一覧
その他お悩みにお答えいたします。気軽にご相談ください。